Featherdale Wildlife Park

Blog

オーストラリアに来て、初めて動物園に行ってきました。高速?に乗って1時間くらいかかりました。

この動物園の売りはコアラのようです。私はコアラを見るのが初めてなので、とても楽しみにしていました。コアラは抱っこして写真を撮ることもできるようでしたが、今回はやめておきました。コアラにストレスとなるそうで、抱っこができないところもあるそうです。コアラにとっては大変なお仕事のようです。私はあまり動物が得意ではないのですが、このゆったりした感じ、かわいい。。。

オーストラリアにはオーストラリア特有の動物が沢山いるようです。今回初めて見る動物が沢山いたのですが、ディンゴという動物を見て驚きました。い、い犬じゃないの?と。

ワニもいました。かなり大きくて、これに遭遇しては終わりだなと感じました。

爬虫類館もあり、エリマキトカゲがいました。エリマキが立っていなかったのでスルーしてしまいそうでした。その昔日本で大流行しましたが(時代を感じます)、特に注目されていなくかわいそうでした。
子供は、カンガルーに餌の草?をあげて、ずーっと楽しんでいました。

オーストラリアの鳥も独特ですね。色がカラフルです!

もっとオーストラリアの色々な動物のことが知りたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました